JAE Philippines, Inc.様(以下、JAE様)は、フィリピン カビテ州で主に車載向けのコネクタやワイヤーハーネスを製造しています。エネブルームは、同社に深紫外線LED(UVC LED)を搭載した殺菌装置「Aeropure P」を納品しました。2022年に中型のAeropure Mと小型のAeropure Sを合わせて10台納品していますが、今回はポータブルタイプのAeropure Pを6台発注いただきました。
JAE様の製造現場では多くの従業員の方々が作業していますが、インフルエンザなどの感染症に罹って欠勤者が増えてしまうことに悩まれていたそうです。さらに新型コロナが大流行し、作業教育やミーティングの最中に感染してしまうことを防ぐために深紫外線LED搭載の殺菌装置の導入を決めて、研修室や会議室にAeropure MやAeropure Sを設置されました。加えて、オフィスのデスク周りなどの局所にもAeropureを設置するニーズがあり、ポータブルタイプも選ばれました。
紫外線の中でも波長が短い領域に属する深紫外線は、高い殺菌能力だけでなく様々な特徴を持っています。従来の水銀ランプとは異なり、人体や環境への害も少なく、しかもコンパクトで省エネ・長寿命。まさに次世代の光源です。水や空気の殺菌、医療や工業など、幅広い分野での応用が期待されています。
社内の空気殺菌をすることは、コロナだけでなく、インフルエンザ、マイコプラズマなどの病気の原因を取り除くことになります。社員が健康であれば、欠勤も減って生産性も上がります。皆が幸せになれる一助になるのが深紫外線LED搭載の殺菌装置です。
Comments